再訪2 豚ゆう まぜそば 大(900円)、生卵(50円)全マシ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県北本市東間5-100

 

3月31日(日)10時45分訪問(^_^)v 

 

開店15分前で先客2人。 

 

しかし、ワタシの後からドンドン行列は伸び、開店時には15人くらいの待ちになっていましたσ(^_^;) 

 

開店時間になり、入店(^_^)v 

 

 

入り口右手の食券機で「まぜそば 大(900円)」「生卵(50円)」の食券を購入して、女性店員さんに渡します。

 

 カウンター席は右から詰めて座りますので、ちょうど調理台の前で、作っているところが良く見えるので好きな席です(^_^)v 

 

 

途中で女性店員さんからトッピングの確認が有りましたので、「全マシ」でお願いしました。 

 

 

先に生卵が到着しましたので、殻を割り、良くかき混ぜて置きます。 

 

いつもはタレや一味で調味して食べますが、まずはそのまま。 

 

注文の品が到着(^_^)v 

 

 

ここの「まぜそば」は辛子高菜が入っているのが他とは違うところ。 

 

ワタシは初めから全部を混ぜる事はしないで、トッピング毎に少しずつ混ぜて食べたり、生卵と絡めて食べたりするのが好きですね(^_^)v 

 

ここのまぜそばは初めからタレと良く混ぜてあるため、そのまま食べても本当に美味しい。 

 

その麺に色々なトッピングを絡めて食べるのですから、美味しくないわけがありません(^_^)v 

 

生卵は初めはそのまま付けていたのですが、やはりマイルドになり過ぎるので、タレと一味を投入(^_^)v 

 

やはり、このくらいがちょうど良いですσ(^_^;) 

 

 

麺量300gでもアッサリ完食。 

 

でも、丼の底に残った美味しいタレがもったいなくて箸に付けて舐めていましたが、スープ割が出来ると良いんですけどねm(_ _)m

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

豚ゆうラーメン / 北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4