再訪2 丸鶴 Aセット(ラーメン、炒飯)800円 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県川越市寺尾901‐7

 

3月29日(金)11時30分訪問(^_^)v 

 

昨日、TLに流れてきた「丸鶴」さん閉店のツイート(T_T) 

 

まあ、店主さんも高齢だしσ(^_^;) 

 

でも、閉店前にもう一度食べておきたくなり訪問です(^_^)v 

 

開店時間に合わせて駐車場にクルマを置き、店舗前に行きますがのれんが出ていないσ(^_^;) 

 

引き戸を開けて中の店主さんに声を掛けると、もう入店できるとの事。

 

入店時に、店主さんから「後3日で閉店なんです」とお話があり、「ですから伺いました」と返答させていただきました。 

 

 

カウンター席に座ってメニューを確認。 

 

まあ、もう決まっていますがσ(^_^;) 

 

 

「Aセット(ラーメン、炒飯)800円」を注文(^_^)v 

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v 

 

 

炒飯は半炒飯ですねσ(^_^;) 

 

いつものようにスープから飲んで見ますが、前にも感じましたが独特な味わいですが美味しいスープですね。 

 

また、このスープを少しかけて食べる炒飯が美味しい(^_^)v

 

 しっとり目な炒め具合です。 

 

 

麺はこのスープにはやや太めな感じですが、スープとのなじみが良く麺の太さが気になりません。 

 

閉店は残念ですが、今まで美味しいラーメンをありがとうございました。 

 

来月からは少しゆっくりしてくださいm(_ _)m

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

丸鶴中華料理 / 上福岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4