新店 自家製麺 麺虎 ラーメン(700円)ニンニク増し | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県南埼玉郡宮代町中央3-2-32

 

6月25日(日)11時訪問(^_^)v

 

開店日 2017年6月24日

 

開店時には外待ちが発生していましたが、店内が広いので常時9割位席が埋まっている状態でした。

 

ワタシが退店後も続々とお客さんは訪れていましたが、外待ちまでには至らない感じですね。

 

食券機は無く、後会計。

 

 

カウンター内には若い女性店員さんと年配の女性店員の二人。

 

奥の厨房に店主さん(?)がいらっしゃったみたいですσ(^_^;)

 

それ以外にも若い男性店員さんもいたみたい。

 

 

注文は「ラーメン(700円)麺量200g(^_^)v

 

大盛(100円)で麺量が300gになるとの事でした。

 

無料トッピングはニンニクのみ。

 

まあ、初めての店ではヤサイの盛りがわからないので無理は出来ませんからねσ(^_^;)

 

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

う〜ん、ヤサイの盛りがσ(^_^;)

 

それほどガッツリ食べさせる系では無いのかなσ(^_^;)

 

まあ、レディスラーメン(麺量150g)も用意してあるなど、広い客層をターゲットにしているのかもしれませんね。

 

実際、若い女性のお客さんも結構いましたね。

 

いつも通り、スープから飲んでみますが、微乳化で醤油ダレも控えめな感じで、ヤサイマシだとちょっと味が薄く感じるかもしれませんね。

 

まあ、カウンター上に醤油ダレも用意されてますが。

 

やや豚感が少なめですが、普通に完飲出来るスープです。

 

 

麺は結構モソごわの太麺で、この麺好きです(^_^)v

 

チャーシューは厚みもあり柔らかく美味しいものでした。

 

 

道を隔てて反対側に駐車場が6台分用意されています。

 

ビール牛(うし)の評価:76点

 

ペタしてね

麺虎ラーメン / 東武動物公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1