新店 ラーメンたらふく 東大宮店 塩豚骨ラーメンバリカタ(650円)替え玉(ハリガネ) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-17-1 ふそうビル1F

 

6月24日(土)12時45分訪問(^_^)v

 

開店日 2017年6月?

 

「麺場 いさの」さんの跡地ですが、開店日が不明m(_ _)m

 

多分、今月オープン?

 

店頭のポスターのらーめんと丼もののマル得セットも気になりましたが、替え玉一回無料の塩豚骨らーめんに決定して店内に。

 

 

入り口左手の食券機で「塩豚骨ラーメン(650円)」の食券を購入してカウンター席に。

 

麺は「バリカタ」で。

 

目の前には「お一人様一個までご自由にどうぞ」とおにぎりが(^_^)v

 

 

シャケ、辛子明太子、辛子高菜の3種類でワタシは辛子明太子を(^_^)v

 

 

味変グッズは紅ショウガ、辛子高菜、おろしニンニク、ゴマ。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

いつも通り、スープから飲んでみますが、豚骨臭も無くライトな仕上がり。

 

しかし、旨みはありそれは替え玉をした後も変わりありませんでした。

 

 

麺を食べ、おにぎりを頬張り、スープを飲む。

 

逆にスープが濃すぎないためちょうど良いバランスになっています。

 

麺量は博多豚骨ラーメンに比べるとやや多い感じですね。

 

 

コレは替え玉も一緒で、普通の男性なららーめんと替え玉、おにぎりを食べれば充分お腹一杯になると思います。

 

それが650円ですからかなりCPはいいですよね(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね