新店 麺屋 MANI 特製角煮ラーメン(開店記念 950→500円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県川越市連雀町8-3

 

10月23日(日)11時訪問(^_^)v

 

開店日 2016年10月14日

 

 

今月一杯、「特製角煮」「チャーシュー」が500円、「ダブル」が550円との事なので伺ってみました。

 

先客1名、後客3名。

 

 

入り口左手の食券機で上段左端にある「特製角煮(500円)」のボタンをポチ。

 

やはりこれがオススメなのかなσ(^_^;)

 

席に座り、しばらくすると注文の品が到着(^_^)v

 

 

どこかでみた様なビジュアルですね〜σ(^_^;)

 

煮卵なんかそっくり(^^;)

 

いつも通り、スープから飲んでみますが、飲みやすいスープなんですが旨味はしっかりしていて美味しいです。

 

スッキリとした飲み口が良いんですよ(^_^)v

 

キャベツは軽く茹でてあるだけの様なので、スープに沈めておいて麺を食べてみますが、やや硬めな茹で加減がワタシ好みでイイです(^_^)v

 

 

スープとの馴染みも良くて、すすると豚骨のうまみと黒マー油のイイ香りが口の中に広がります。

 

細切りのキクラゲやキャベツと一緒に食べると食感の違いが楽しめます。

 

ただ今日は開店記念で500円で食べられましたが、普通だと950円かσ(^_^;)

 

まあ、東松山のお店も同じ値段ですけどねー(^^;)

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

麺屋 MANIラーメン / 本川越駅川越市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1