新店 鶏そば・骨付き鶏 金嶋 淡麗鶏そば(780円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

10月22日(土)11時訪問(^_^)v

 

開店日 2016年10月18日

 

外観はあまりラーメン屋さんらしくないシックな作り。

 

 

外待ちがある場合は、1組づつ店内に呼ばれる様ですが、トップですのでそのまま入店(^_^)v

 

 

するとメニューを渡され、会計で先会計との事。

 

「淡麗鶏そば(780円)」を注文(^_^)v

 

珍しいですね〜σ(^_^;)

 

二人がけのテーブルに案内されました。

 

カウンター席もありますが、席に余裕がある間はテーブル席に案内する様ですね。

 

 

後客は6人ほど。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

確か淡麗ぱい色合いのスープですね〜。

 

いつも通り、スープから飲んでみます。

 

色合い通り、出汁感もダレもかなり控えめσ(^_^;)

 

店主さんは和食系の出身なのかな?

 

ユニフォームも和食の板前さん風ですよね。

 

鶏の旨みを殺さない様に、上手くバランスされていますが、ラヲタ的には淡麗ではなく、薄味に感じてしまうかも知れませんねσ(^_^;)

 

まあ、そう言う人は「濃厚鶏そば」を頼めば良いんでしょうが(^^;)

 

ただ、淡麗とは言ってももう少し味に広がり、深みが欲しいのも事実。

 

 

麺はかなり柔らかめな茹で加減ですが、今のスープには合っている感じですね。

 

ビール牛(うし)の評価:74点

 

ペタしてね

金嶋ラーメン / 宮原駅東宮原駅加茂宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0