新店 GYOZA OHSHO 大宮駅西口店 王将ラーメン(500円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

10月16日(日)14時20分訪問(^_^)v

 

開店日 2016年10月15日

 

「餃子の王将」の新業態とのことなので訪問してみました。

 

何気に「餃子の王将」は初レビュー(^^ゞ

 

しかし、ここは昔からあった電気屋さんの跡地ですね(^_^;)

 

電気屋さん廃業されていたんですね(T_T)

 

同じ町内のものとしては寂しいですね(^_^;)

 

店舗前に行くとおなじみの看板はなく、とても餃子屋さんには見えない(^^ゞ

 

店舗前に居た本部の方でしょうか?説明を受けるとメニュー的には同じものもあるが、ツマミなどが充実しているとのことで、仕事帰りに軽く飲むお客がターゲットでしょうか?

 

でも、この周りのお店もみんな狙いは同じような気もしますが(^_^;)

 

 

入店してカウンター席に座り、メニューを確認。

 

まあ、とりあえず店の名前の付いた「王将ラーメン(500円)」を注文。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

豚骨醤油ですか?

 

全く豚骨臭はしません(^^ゞ

 

いつもの通りスープから飲んでみますが、すごくライトな豚骨醤油(^_^;)

 

餃子などの油っこいものと一緒ならこのくらいが良いのかな(^^ゞ

 

 

麺は中細麺ですが、ちょっと茹で加減が柔らかすぎな気もしますが(T_T)

 

あと、チャーシューは旨味が抜けちゃっているんですけど(T_T)

 

ビール牛(うし)の評価:60点

 

ペタしてね

ギョウザオウショウ 大宮駅西口中華料理 / 大宮駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.8