新店 ふうび 味噌そば(850円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市浦和区元町2-2-12

 

10月23日(日)13時30分訪問(^_^)v

 

開店日 2016年10月9日

 

「二代目 基玄」がリニューアルとの事で伺ってみると味噌ラーメン専門店になったんですねσ(^_^;)

 

 

入店すると左手に食券機がありますのでそこでメニュートップの「味噌そば(850円)」を購入して店内待ち。

 

しばらくして、空席が出来て着席。

 

待っている間に食券は渡してあるので、直ぐに注文の品が到着(^_^)v

 

 

アレ、もやしは載らないのかσ(^_^;)

 

札幌味噌ラーメンの様にもやしの炒め煮が載るのは「野菜味噌そば」のようで、こちらは細切りの長ネギがのります。

 

いつも通りに、スープから飲んでみますが、かなりドロドロですが、動物系の出汁感はあまり感じられませんねσ(^_^;)

 

 

麺はやや平打ち気味の太麺で、スープとの絡みも良くもっちりした麺はスープに負けていません。

 

ただ、ハーフの煮卵が入るとは言え、CPが良いとは言えませんね(^^;)

 

チャーシューも小さいし(T_T)

 

ビール牛(うし)の評価:73点

 

ペタしてね