新店 麺匠 よか楼 熊谷店 らあめん(740円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;





2月13日(土)11時訪問(^_^)v

開店日 2015年12月26日

入り口を入ると食券機は無さそうなので、そのままテーブル席にσ(^_^;)

先客3人と空いていますからね~。

でも、食べ終わって店を出る時にはほぼ満席σ(^_^;)

さすがに熊谷市民に愛されているお店(^_^)v

元々は星川沿いにあって今から10年位前は「ラーメンマップ埼玉」のラーメングランプリを受賞しましたね(^_^)v

その時の賞状が店内に飾ってありました。

一時期「ラーメンマップ埼玉」に関わっていた人間としては何か嬉しいですm(_ _)m

注文は目に言う(メニューの事です)トップの「らあめん(740円)」

厨房には店主さん、ホールに初老の男性店員さんの二人体制。

星川の時の店の厨房は奥だったので、店主さんを見るのは初めてm(_ _)m

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

昔風なシンプルなラーメンです。

いつも通りスープから飲んでみますが、味わいが古いσ(^_^;)

でも、こう言う味、大好きなんです。

人間が古いですからね(^_^;)

ベースは豚骨、鶏ガラなのかなぁσ(^_^;)

本当に昔のラーメン屋さんの味なんですが、優しい味なんですよね(^_^)v

チャーシューも今風ではありませんが、美味しい。

麺は店外に「巴製麵所」の麺箱がありました。

中細の縮れ麺でスープとの馴染みは悪くありません。

ただ、麺量はそれほど多く無いので若い方には大盛をオススメしますが(^_^;)

まあ、ワタシみたいな年寄り向けの店かも知れませんね(^_^;)

ビール牛(うし)の評価:80点


ペタしてね

麺匠 よか楼 熊谷店ラーメン / 熊谷駅持田駅上熊谷駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.4