新店 まめぞう 菖蒲店 まめぞうラーメン(702円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;



2月11日(木・祝)13時40分訪問(^_^)v

開店日 2016年2月2日

ここのグループの店は何軒か訪問しているはずだが、印象に残っていないσ(^_^;)

実際には13時頃駐車場に入ったが外待ちが出来ていたため、車内で時間を潰していた。

空いてきたので入店(^_^)v

そのままカウンター席に座ってメニューを確認。

やはり店名の付いている「まめぞうラーメン(702円)」でしょうかねσ(^_^;)

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

メニューには背脂系醤油とありますが表面にはあまり背脂は無いですねσ(^_^;)

チャーシューは大きいですが薄いバラロールです。

まずはいつも通りスープから飲んでみますが、味が薄い(T_T)

醤油ダレ自体も薄いですがスープも薄い(T_T)

背脂もレンゲでスープをすくうと少し感じる程度(^_^;)

麺は菅野製麵製の細麺で悪くありませんがスープがね~σ(^_^;)

少し入った柚子がしっかり感じられるほどさっぱりしたスープです。

ビール牛(うし)の評価:62点


ペタしてね

ラーメンのまめぞう 菖蒲店ラーメン / 菖蒲町その他)  
昼総合点★★☆☆☆ 2.0