新店 麺場田所商店 春日部店 伊勢味噌ラーメン(756円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;






2月11日(木・祝)11時訪問(^_^)v

開店日 2016年2月8日

開店時間に合わせて訪問すると駐車場は6割方埋まっている(^_^;)

入店は始まっていました。

普通はウェイティングリストに名前を書くようですが、まだ空き席があるのでそのままカウンター席に案内されましたが、少し後からは待ちが出来ていましたσ(^_^;)


メニュートップの「伊勢味噌ラーメン(756円)」を注文(^_^)v

店のHPを見ると最近増えてきている味噌ラーメン専門店ってここのグループの店が多いんですね~σ(^_^;)

でも、埼玉で直営店はここだけみたいですね。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

メニューにある様にやや濃口の見た目です。

横にあるのは岩のり?

いつも通りスープから飲んでみますが、ややしょっぱいσ(^_^;)

ベースの動物系の出汁感は少なめですが、味噌の旨味が上手く出ていますね。

ただ、少しニンニクを足したい所なんですがカウンター上には有りませんでした(T_T)

麺は中太麺でやや柔らかめな茹で加減。

スープが結構味噌が効いているので、麺が負け気味かなσ(^_^;)

太麺か麺固めで食べたい様な(^_^;)

ビール牛(うし)の評価:73点


ペタしてね

田所商店 春日部店ラーメン / 春日部駅藤の牛島駅一ノ割駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.0