再訪3 柳麺 呉田-goden- 【一周年限定】一年そば(1050円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;



埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7


2月7日(日)11時訪問(^_^)v

昨日、今日と開店一周年記念で限定メニューを提供との事なので訪問(^_^)v

もう、一周年ですかσ(^_^;)

RDBではワタシが初レビュアーですね(^_^;)

開店時間に合わせて店舗前に行くと外待ち15人弱(T_T)

第一陣は入店していますから、結構待ちますかね(^_^;)

昨日と違って風が冷たい(T_T)

それでも35分ほどで入店(^_^)v

今日は「一年そば(1050円)」のみの提供なのでそれだけで注文(^_^)v



しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

具が別皿なので、まるでかけ蕎麦の様な見た目ですがスープを飲まないでも違いがわかります。

スープを飲んでみると、醤油がフワリと香り、その後旨味が来ますが、その来かたがジンワリ来るんですね(^_^)v

コレだけの食材(一杯あるので書きません 笑 )を使っていれば旨味がワッと押し寄せて来そうなものですが、深み、広がりを持って感じさせてくれます。

麺は日本蕎麦を思わせる様な仕上がりで、これだけのスープに負けていないのがスゴイですがもっと凄いのがスープに張り合うのでなくその良さを引き出していることσ(^_^;)

さすがの一言ですm(_ _)m

一周年おめでとうございます(^_^)v

精算後に頂いた焼き菓子(^^ゞ

ビール牛(うし)の評価:83点



ペタしてね