新店 寺カフェ 中華そば水加美 中華そば+ブレンドコーヒー(650円+380円-100円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;





2月6日13時45分訪問(^_^)v

開店日 2016年1月7日

寺カフェ?

お寺さんのお休み所なんですね~σ(^_^;)

しかし、ナビがなくちゃ絶対来られない(T_T)

玄関から靴を脱いで上がりますσ(^_^;)

ソファ、テーブル、座布団で座る小テーブルと色々な客層に対応できそうですね。

注文はメニュートップの「中華そば(650円)とブレンドコーヒー(380円)」でセットで注文すると100円引きになります。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

普通の中華そばの様ですが、結構節類が香ります。

いつも通りスープから飲んでみますが、やはり節類がかなり感じられますが、強すぎることなくうまくバランスされています。

スープ自体は動物系もしっかり感じられ力のあるものですね。

麺は中細麺ストレートでやや平打ち風で、それほどスープの絡みは良い方では無さそうですが、スープの強さでしっかり食べられます。

ただ、オーソドックスに細麺の縮れでも良かった様な気もしますがσ(^_^;)

メンマはやや味付けが濃くバランスを崩しますが、コリコリとした食感はいいです。

チャーシューはとろける様なものですが小さいσ(^_^;)

まあ、値段からしたらしょうがないかなσ(^_^;)

ビール牛(うし)の評価:78点


ペタしてね

寺カフェ 中華そば水加美ラーメン / 清水公園駅七光台駅愛宕駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.2