新店 屋台のひでちゃん ひでちゃんらーめん(700円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;





1月16日(土)13時30分訪問(^_^)v

開店日 2016年1月15日

正式オープンは15日からですがプレオープンは7日くらいからしていたみたいですね(^_^;)

でも、店主さんのFB以外ネット上でも情報は出て来ません(T_T)

仕方がないので自分で調査に(^_^;)

「麺家 ぶっきら坊」さんの奥になりますね(^_^;)

駐車場には屋台のクルマが置いてありましたので店舗を構えるまでは、このクルマで営業されていたのかな?

メニューは「ひでちゃんらーめん(700円)」と「担々麺(700円)」の二種類。

口頭で「ひでちゃんらーめん(700円)」を女性店員(店主さんの奥様?)に注文(^_^)v

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

ちょっとスープが少なく無いかなσ(^_^;)

チャーシューの代わりに骨付き肉?

いつも通りスープから飲んでみますが、やや醤油のキレを意識した味付けか?

ただ、好みとしては動物系の出汁感のあるふくらみのあるスープが好みですが(^_^;)

麺はやや縮れが入った中細麺で、スープとのマッチングに?

麺がややもそっとした感じがありますが、やはりこのスープなら多加水のもちつるな麺か逆に低下水でパッツンな食感にするか合うのでは無いでしょうか?

具の骨付き肉も肉が柔らかく煮られていて身離れも悪くは無いですが、少し旨みが足りないかなσ(^_^;)

なお、昨日店主さんのFBにイイねをして今日伺っては身バレしますね(^_^;)

特にワタシ、FBでは顔写真そのまま出しているしσ(^_^;)

ビール牛(うし)の評価:72点


ペタしてね

屋台のひでちゃんラーメン / 上福岡駅ふじみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0