新店 寿製麺よしかわ 川越店 開店記念 限定 特製貝運そば(800円)海鮮丼(400円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




1月16日(土)10時訪問(^_^)v

開店日 2016年1月6日

昨日の夜と今日のお昼に開店記念の限定が出るとの事で訪問(^_^)v

今日は40食限定なので開店1時間前なら余裕だろうなと思いながら着てみると、待ちが20人以上(T_T)

まあ、限定は大丈夫でしょうがこの寒い中、1時間外待ちか(T_T)

ゾクゾクとクルマが入ってきて、駐車場も満車。

開店30分前に食券購入が始まり、先頭から店内待ちスペースに移動。

ワタシはまだ外待ち(^_^;)


順番が来て入り口右手の食券機で「限定1」「海鮮丼」の食券を購入して、また外に並びます。

しばらくして、店内待ちに昇格(^_^;)

やっとカウンター席が空き、食券を提出。

ここまで1時間半でしたσ(^_^;)

やはり、多くの人が限定を食べていますね。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

少し遅れて海鮮丼も到着(^_^)v

貝がたっぷりのスープですね。

どんぶりが浅いタイプなのでスープの量はあまりなさそうですね(^_^;)

いつも通りスープから飲んでみますが、貝の旨みが押し寄せるかの様な凄さ(^_^;)

やや塩分多めながら、これはウマイ(^_^)v

白髪ネギの下にはアワビのスライスが一個まるまる入っていますね(^_^;)

これ、採算無視してますよね~σ(^_^;)

しかし、魚介類の扱いが上手いですよね~(^_^)v

アワビも身が硬くなりすぎないながら、味はしっかりしみていました。

海鮮丼もとても美味しいし。

ただ、注文としてやはりこちらでしか食べられないメニュー。

今は動物系の出汁使用の中華そばだけの様ですが、その辺を充実させて欲しいですね。

海鮮丼の魚のアラ使用のつけめんも期待していますし、中華そばも食べに来なければね(^_^)v

まあ、本当は上尾の本店の方が近いんですけどねσ(^_^;)

ビール牛(うし)の評価:82点


ペタしてね

寿製麺 よしかわラーメン / 川越)
昼総合点★★★★ 4.0