新店 ラーメン さかえや 鶏ポタらーめん塩(600円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;





1月23日(土)11時45分訪問(^_^)v

開店日 2015年12月1日

本当は11時30分開店のはずがドアには支度中の札が掛かったまま(^_^;)

仕方ないのでドアを開け、中の店主さん(?)に声を掛けると少し待ってくださいとの事σ(^_^;)

しばらくして、開店となりました。

食券機は無い様なのでそのままカウンター席に座り、メニューを確認(^_^)v

メニュートップの「鶏ポタらーめん(600円)」を注文(^_^)v

すぐに注文の品が到着(・・?)

ああ、麺が極細麺だ(^_^;)

メニューにも書いてありましたσ(^_^;)

博多豚骨ラーメンタイプの鶏白湯なんですね~f^_^;

ポタはポタージュの意味でしょうか?

それほどの濃度ではなさそうですが(^_^;)

いつも通りスープから飲んでみますが、鶏のクドさも無く好きな味わいですね~(^_^)v

ただ、黒胡椒が効かせすぎ(T_T)

もう少し控え目でもいいかなσ(^_^;)

麺は博多麺ですが麺の固さの確認が無かったですが、ぜひオーダーを受けて欲しいですね。

後、カウンター上には紅ショウガ、ゴマはありましたが辛子高菜が(T_T)

これはぜひぜひm(_ _)m

麺量は替え玉前提の量ですが、次もありますのでそのまま完食完飲としました。

ラーメンデータベースでは「とんこつらーめん一路」からの屋号変更になっていますが前の店とは全く関係ないようですね(^_^;)

ビール牛(うし)の評価:76点


ペタしてね

らーめん さかえやラーメン / 越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2