新店 つけ麺 てつ蔵 濃厚醤油つけ麺・並(370円 開店サービス価格) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市南区南浦和2-27-12 アビアント 1F


11月10日(日)11時30分訪問(^^)v

開店日 2013年11月9日 昨日、メールにてワタシのブログの読者の「タマイ」さんより「つけめん 利兵衛」跡地に「つけ麺 てつ蔵」が昨日よりオープンで日曜までつけ麺が半額との情報をいただき、さっそく訪問してみました。

「タマイ」さん、ありがとうございましたm(__)m

店頭のメニューの写真などを見てから店内に入るとほぼ満員(^^ゞ

やはりつけ麺半額というのは効きますね(^_^;)

入り口の右手に食券機が有りますので上段左端の濃厚醤油つけ麺(370円・開店サービス価格)の食券を購入して店内奥に進むと奥のカウンターに案内されました。

券を渡す時に麺量の確認が有ります。

大盛までは同金額です(^^)v

店内の様子は以前の「つけめん 利兵衛」と同じようですね。

居抜きなのかそれとも店名を変えてのリニューアルなのか(・・?

カウンター上にある調味料入れや入っているものも前と同じ感じですね(^_^;)

店内を観察しているともう注文の品が到着?

ほとんどのお客さんが半額のつけ麺を頼むので切れ目なく麺を茹でているんでしょうか?

つけ汁を見てビックリ(・o・)

これ濃厚ですか?

まあ、濃さに基準があるわけではないので店が濃厚といえば濃厚なんですが他の店から較べるとかなりシャバいつけ汁ですよね(^_^;)

取りあえず麺を投入してみます(^^)v

麺自体は中太の平打ち麺でつけ汁との絡みは悪く無いとは思いますが、何にしてもつけ汁が弱い。

ベースは鶏と豚骨だとは思いますがどちらも主張してこない(^_^;)

魚介も少し感じる程度(^^ゞ

麺を半分も食べないうちに味変グッズに手が伸びてしまいました(^_^;)

刻みタマネギとおろしニンニクを投入しましたが刻みタマネギの刻みが大きすぎ(T_T)

濃厚さをタマネギでサッパリ口直しをするのは良く判りますが、この程度のつけ汁では無くても良いくらいですが根が好きなものであるとつい入れちゃうんですよね(^^ゞ

つけ汁に力が無いのでニンニクは必至ですかね(^_^;)

麺を食べ終えスープ割りですがしなくても飲めるくらいですが卓上のポットから割りスープを投入して完飲。

まあ、半額の370円ですから文句は言えませんが750円出してこれを食べることはどうでしょうかね(^_^;)

ビール牛の評価:65点


ペタしてね

つけ麺 てつ蔵つけ麺 / 南浦和駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5