新店 麺屋 芝 ラーメン(600円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


埼玉県所沢市若狭1-2626-43


11月9日(土)14時訪問(^^)v

開店日 2013年8月3日

入り口から入って正面の壁に貼ってあるものを見ていたら店主さんが厨房から顔を覗かせ元気に声をかけてくれました。

中々接客が良い感じですね。

先客は0名でしたがワタシの直ぐ後から若い女性客、そしてその後は小さな子ども連れの家族というように広い客層なようですね。


食券機はないので口頭で「ラーメン(600円)」を注文。

直ぐに注文の品が到着(^^ゞ

細麺なんですよね(^^)v

この値段でそれなりの大きさのチャーシューに煮玉半分というのはコストパフォマンスが良いですね。

スープは濁らせずに取ったスープなんですね。

豚ガラと鶏ガラと野菜から出た旨味で食べさせるラーメンなんですね。

写真だと色が濃い目で醤油が強く見えるかもしれませんが、決してしょっぱくはありません。

ただ、独特の味がしますがこれは香味野菜由来なんですか?

スープに粘度はなく表面のアブラも少なく明らかにサッパリ系を目指しているんでしょうが、麺は細麺のストレート。

やや硬めの茹で加減が良いんですがもう少しスープの持ち上げの良い麺だともっとスープの旨味が楽しめそうなんですけど(^^ゞ

ちょっとスープと麺のバランスが^^;

チャーシューは旨味が凝縮された感じのあるもので美味しい(^O^)/

それと意外と言っては失礼ですが2枚入っている海苔が美味しい(・・?

これそのままの海苔ではなくて何か仕事していません?


ビール牛の評価:74点


ペタしてね

麺屋 芝ラーメン / 狭山ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1