新店 月ノ魚 羽生駅前店 ツキソバ汁あり(750円)全マシ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;





5月31日19時10分訪問(^^)v

開店日 2012年11月15日

仕事が終わって携帯を見ると奥さんから夕食は食べてきてとのメールヽ(^o^)丿

イエイエ、誤解のないように。別に奥さんの手料理が食べたくないわけではありませんよ(^^ゞ

読んでくれる人のために一軒でも多くの店を訪問したいだけですから(^_^;)

さてどこに行こうかと考えてブログでもほとんどレビューが上がらずラーメンデータベースではレビューが未公開になっているので状況が判らない「月ノ魚 羽生駅前店」を訪問して見ることにしました(^^)v

駅ロータリーの無料駐車スペースはふさがっていたので駅の先のコインパーキングにクルマを置いて訪問です。

店舗前に行くとメニューが貼ってあったので見るとオススメは「ツキソバ(750円)」の様子(・・?

事前情報だとつけめんの店だということだったんですが(^_^;)

まあ、つけめんののぼりも立ってはいますが(^^ゞ

この「ツキソバ」明らかにJ系ですよね^^;

う~ん、どうしよう。

とりあえず入店してみると店内はテーブルのみ。

先客は若い女性4名のみ(^_^;)

店内のメニューの裏にはつけ麺の食べ方がレクチャーされていますから元々つけ麺メインだったのは間違いないようですが少し方針を変えたのでしょうか?

新店では店のメイン商品またはオススメをいただくようにしているんですが「つけめん」と「ツキソバ」どちらが現在のオススメかというとやはりメニューの写真が大きい「ツキソバ」なんでしょうね。

ということで「ツキソバ・汁あり(750円)」を口頭で注文。

店員さんは厨房が男性でホールが女性の2名体制。

女性店員さん、美人(^^)v

隣のテーブルの女性たちの注文が配膳されましたが全員ツキソバ(^_^;)

さすがにヤサイマシなどはしていないようですが(^^ゞ

あれ、無料トッピングは配膳前じゃないみたい(^_^;)

女性店員さんにトッピングについて聞くと注文時との事。

「全マシ」でお願いしましたm(__)m

しばらくして注文の品が到着(^^)v

まあ、それなりの盛りでしょうか。

配膳の後、直ぐにやさいようの小鉢を持ってきてくれたのでそれにヤサイを1/3ほど移して麺から食べてみます。

麺は中太麺なのかな(^_^;)まあ、モヤシ程度の太さです。

食べやすくはありますが食べごたえはありませんね。

スープは未乳化のサラリとしたスープで普通にそのまま飲める程度のシャバさ加減(^^ゞ

スープはとんとつだけでは無いのかな?鶏も加えてあるのかな?

J 系のスープとしてでなく普通のラーメンのスープとしてもいいくらいの感じで単体としては悪く無いと思いますがそのスープで大量のヤサイと麺を食べさせるのはきつい感じですね(^_^;)

そう言えば全マシしたはずなのにニンニク、アブラが追加されていませんね(T_T)

女性店員さんには「全マシ」が通じなかったのかな(^_^;)

1/3くらい片付けた所でやはりスープにチカラが無くなりました(T_T)

言えばニンニク追加してもらえそうですがとりあえずテーブルにある一味を投入して様子を見ます。

あまり効果がなかったです(T_T)

めんどくさいのでニンニクの追加はせずにそのまま完食、完飲(^_^;)

ヤサイの茹で加減も悪くないし、豚もまあまあですからスープがもう少し改良されればそれなりには食べられるとは思いますが(^^ゞ

ビール牛の評価:68点


ペタしてね

月ノ魚 羽生駅前店つけ麺 / 羽生駅西羽生駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8