ラーメン紀行 ドン-キタモト ラーメン中(700円)辛味(100円)中辛ヤサイ・ニンニクW | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;








2月27日22時45分訪問(^^)v


今月が我が社の決算月にあたり、明日は定休日なので今日棚卸し実施となりました(T_T)


何とか22時過ぎには棚卸しも終了しましたが夕食を摂っていないため帰り道にあるこちらを訪問です(^^)


24時までやっているのでこうゆう時にはありがたいですね。


最近は味噌ラーメンを食べることが多かったので別のメニューと思いましたが、つけ麺の気分ではなく、以前あった「辛ラーメン」の代わりに+100円で「ラーメン中(700円)」を「辛ラーメン」にしてくれるようなのでそれの食券を購入(^^)v


しかし、食券機の最上段には「野菜タンメン」のボタンが(・_・;)


タンメンということは塩味?


まあ、売り切れになっていますが(^_^;)


次回はこれですね(^^)v


カウンター席に付き、高台に食券を置くと、すかさず無料トッピングを聞かれます。


ここが他のJ系と違う所で久しぶりに行くとビクッとしちゃいますね(^^ゞ


トッピングは「ヤサイ・ニンニクW」

辛味は他のレビューで「中辛」で蒙古たんめんと北極の中間との情報が有りましたのでそれなら問題無さそうなので「中辛」でお願いしました。


しかし、この時間でも先客7名、後客2名とお客さん入ってますよね。


しばらく待って注文の品が到着(^^)v


おおっ、スープが真っ赤です(・∀・)

とりあえず天地返しをして麺を引っ張りだして写メを撮ってから食べ始めます。

ヤサイはとりあえずスープの中に沈めて置きます(^^)v

麺はモチゴワの太麺で軽く縮れが入っています。

すすると暴れるし、このスープが服に付くとね(^_^;)

モグモグと食べていきます。

ここの麺の茹で加減がこのグループの中では一番好きですね。

スープを飲んでみてもそれ程辛いわけでは無く、大辛でも良いかもしれませんがスープの旨味を感じるにはこの位までが限度かもしれません(^^ゞ

この辛さでもスープは負け気味ですね(^_^;)

終わり際の濃厚スープのはずですが辛味の裏からわずかに豚骨感がうかがえる程度ですが、辛いもの好きのワタシはこれでも満足(^^)v

辛さのベースは唐辛子系なのかな?

それ程唇がしびれることもありませんね(^^ゞ

ストレートな辛さですがもう少し深みというか奥行きが欲しい気がしますが(^_^;)

ヤサイの盛りは最近おとなしくなりましたよね^_^;

茹で加減は少し芯の残るシャッキリ感のある良い感じですね。

ただ、豚が小さい(T_T) 美味しいんですけど

別に辛味入りなので完飲までしなくても良いんですがなんとなく飲んでしまいました(^_^;)

この時間帯でこれだけのラーメンが食べられて満足(^^)v

ビール牛の評価:79点



ペタしてね