蕎麦紀行 わいわい亭 せいろ蕎麦(250円)2枚+海老天、豚天(各150円) 熊谷 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;







2月25日12時25分訪問(^^)v


近くの店舗への応援終了後に伺いました。


なぜって、この店、毎週月曜日はそば半額なんです(^^ゞ


なお、毎月12~16日はうどんが半額になります(^^)v


そのせいか駐車場は一杯ですね~(^_^;)


この店は福祉施設が身体障害者の就労支援として運営するうどん専門店なので通常でも安めの値段設定なんですがそれが半額ではみんな来ますよね(^^ゞ


ましてや、ランチ営業(11:00~15:00)のみなんでワタシの後からいらっしゃったお客さんは待ちになっていました(^_^;)


この店はセルフサービスなのでまずレジで注文を入れて代金を支払い、引き換えの札を持って席で呼び出されるのを待ちます。


水もセルフですが使い捨てのおてふきはホール担当の障害者の方がテーブルまで持ってきてくれました(^^)


注文はせっかく半額なのでせいろを2枚と天ぷら(豚天、海老天)で合計800円と安いです(^^)v


番号が呼ばれたので取りに行くと1枚でも結構な盛りですね(^^)v



天ぷらも大きくてうれしいですね(^^)



これは注文を受けてから上げているようで温かいものが食べられます。


まずは蕎麦を食べてみましょう(^^)v


蕎麦はなかなか美味しい。

のどごしも良く麺のしめ具合も悪くありません。


ただ、蕎麦肌がツルッとしているせいか汁の絡みはそれなりの感じでしょうか(^^ゞ


そばつゆはもう少しダシが効いている方が好みかな。


県北では若干醤油が勝っている汁が多い気がしますね(^_^;)


天ぷらはまあ、普通でしょう。家で揚げたものとそんなに変わりがない感じでしょうか^^;


蕎麦の量の多さと半額サービスのコストパフォマンスの良さが気に入りました。


今度はうどん半額に日に来よう(^^)v

ビール牛の評価:75点



ペタしてね

わいわい亭うどん / 石原)

昼総合点★★★☆☆ 3.1