ラーメン紀行 ジャンクガレッジ北浦和店 味噌ラーメン中盛(800円)ヤサイ・ニンニクW 北浦和 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;








1月3日14時30分訪問(^^)v


正月で帰ってきている息子が帰る前にラーメンでも食べれからということになりこちらに。


本当は東大宮の本店に行こうかと思ったのですが、正月でも外待ちになっている可能性が高く、今日は風も強く外待ちは嫌なのでこちらにしました。(実際、去年の1月2日に訪問していますが外待ちが発生していました)


先客は5名、後客は7名。

客足が途切れることがありませんね。


前回は開店日に訪問しているため接客など不備な点も多かったですが、今回は接客やサービスが良くなっているに感心しました。


荷物置き用のかごが用意してあったり、説明が丁寧だったり(^^)v


そう言えば開店時、爆音レベルでかかっていたBGMも普通になりましたね(^^ゞ


そうそう正月限定の「味噌つけめん」も有りましたが寒いんでやはり「味噌ラーメン」の食券を購入しちゃいました(^_^;)


本店だと無いですからね。

息子やかみさんはノーマルな小ラーメンやミニラーメンにしていましたが(^_^;)


トッピングのコールとなりましたので「ヤサイ・ニンニクW」でお願いしました(^^)v


注文の品が到着(^o^)


若干、ヤサイの盛りが少ない気がしますがまあいいか(^_^;)


JG系の味噌は久しぶりな気がしますね。9月の「ドンーキタモト」以来かな?


スープは味噌もスープ自体も少し薄い感じでしょうか。
一味も効いていません(-_-;)


とにかく「天地返し」をして麺を食べやすくして食べ始めます。


麺は少し平らな感じの虫太麺。食べやすくはありますがやはり昔のワシワシ食べた極太麺が懐かしいですが一般ウケするのはこの麺でしょうね。


実際、若い女性やお子さんも食べに来ていましたが客層が広がるとラーヲタ向けのものが無くなっていくのは仕方が無いと思います。


ただ、多少値段が上がってもいいから「開化楼」の極太麺で食べたいなって気持ちはありますよね(^_^;)


麺もデフォでは少し柔らか目ですね(^^ゞ
まあ、食べやすいのは良いんですけど。


タップリ入れてもらったニンニクをまぶすように付けながら食べていきます。


スープに浸しておいたヤサイも麺と一緒にドンドン食べていきます。


ヤサイは茹で加減も良くて美味しくいただけます。

ヤサイマシなのでやはり途中から味のうすさが気になりますね(^_^;)


味噌なのにトウガラシが効いていないのも・・・。


仕方ないので残しておいたニンニクをスープ全体に混ぜ込んで残りを一気に片づけます。


やはり麺だけが先に無くなってしまいますね。


チャーシューは厚みは悪くないんですが大きさが(^_^;)


これで800円というのは少しコストパフォーマンスが悪いかな?

ビール牛の評価:73点



ペタしてね

ジャンクガレッジ 北浦和店ラーメン / 北浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0