家に潜む思わぬ敵 | ゆいの日記

ゆいの日記

30代主婦の日記です。忙しい割には変化のない毎日を過ごしている感じなのですが、そんな私が身の回りの出来事や気になったことなどを書いてみます。

寝室の天井にカビが生えました。

少し前から角の辺りの色が、
なんだかくすんでいるような、
変な影があるような気がしていたのですが、
今日はっきりと確認しました。

正体はカビです。

「ひぃっ!」と悲鳴が出て、
一瞬見て見ぬふりをした私ですが、
放置したって広がっていくばかり。

戦わなければなりません。

シュノーケリングマスクで目をガードし、
普通のマスクで鼻と口を隠し、
タオルを土方のように頭に巻いて漂白剤で戦いました。

着ていた服にいくつか滴がしたたってしまい、
まだら模様の気持ち悪い感じになりました。