残ったきな粉でホッとひといき | ゆいの日記

ゆいの日記

30代主婦の日記です。忙しい割には変化のない毎日を過ごしている感じなのですが、そんな私が身の回りの出来事や気になったことなどを書いてみます。

今日は久々に冷蔵庫整理をすると、
大量のきな粉を発見してしまいました。

きな粉餅をする予定だったのが、忘れていたのでした(^^;

このきな粉をどうするか?
こんな時はヨーグルトやバナナなどにふりかけて食べるのを楽しむのもありですが、
一度やって見たかったホットきな粉を実践してみました。

マグカップにきな粉を大さじ1、2さじ入れて、
ミルクと砂糖を少し入れて、
後は熱湯を注ぎ込むだけ。

スプーンで掻き混ぜながら味わいます。

ちょっと粉っぽいのが難点ですが、美味しい。

今絶賛ハマっているお茶タイムです。

きな粉は美容にもいいと聞くので大量きな粉消費に持ってこいです。