母の誕生日に | ゆいの日記

ゆいの日記

30代主婦の日記です。忙しい割には変化のない毎日を過ごしている感じなのですが、そんな私が身の回りの出来事や気になったことなどを書いてみます。

先日、母の77回目の誕生日でした。

母と別々に暮らしている私は、
母が好きな日本酒を誕生日と母の日に送る様にしています。

でも、母は一昨年辺りから、
私が日本酒を送ると「もう送らなくて良い」と言う様になりました。

今年の誕生日にも送ったのですが、
やはり「もう送らなくて良い」と。

更に、「母の日も来るけど、送らなくて良い」とも言われました。

私は「貰える物は貰っておきな?」と言いましたが・・・。

私は10年ほど前から母に毎月仕送りをしていますが、
「お金を送ってくれてるだけで充分」と言うのです。

母は私の懐具合を気にしているようです。

私は金銭的にそれほど余裕がある生活をしている訳ではありませんが、
それでも、母に仕送りをして、
誕生日や母の日に贈り物を贈るくらいの余裕はあります。

けっして無理をしている訳ではないですので、
そのことを母にちゃんと伝えて今後も贈るつもりです。