6/15 千葉ロッテー中日 | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 7/19 千葉ロッテー北海道日本ハム(ZOZOマリン)

球場 ZOZOマリン   天気 晴れ  観戦場所 二階ネット裏B指定席


M10-0D ブルペンデーに投打噛み合い快勝


2日連続でマリンとなりました、梅雨のこの時期なので二階の屋根下席を取りましたが雨の心配は無さそうです、でも日差しを避ける意味でこの席は正解でしたよ。、



風も心地良くてまずまず快適に観ることが出来ました



先発は横山とメヒア、実はこの日佐々木朗希が先発の予定でしたが体調不良で登録抹消となり代わりに横山が先発となりました。

このパターン去年の9月に1度あり、この時は横山初回から炎上してしまいむしろ気の毒に思いましたが果たして今日は、、?

良かったです、ストレート系を中心に強気に投げ込んで行きます、球のスピードも中々速く150後半を連発していました、いわゆるブルペンデーで2回を無失点なら上出来です

打線も2回に中日のミスもありましたが1点先制します、3回からは高野が登板しましたが高野も良かったです、フォークボールにドラゴンズの打者が合わせられず三振を奪いまくりでした

5回もツーアウトまで行ったので3イニングピシャリと抑えるかと期待したのですが、ここで高野も欲が出たか甘く入ったフォークを打たれたりしまして廣畑に交代しましたが後続をキッチリ抑えてくれます

打線はその裏にツーアウトランナー無しから何故かドラゴンズのメヒアの球がバラけ出しまして、ストライクを取りに行った所を藤岡へ狙われて2ランを打たれます


更にこの後も打線は止まらずこの回一気に5点追加です、6回裏もツーアウトランナー無しから連打が出て3点追加となります



この日は土曜日と言うこともあり名古屋からドラゴンズファンも沢山来場していました、こう言う試合展開でドラゴンズファンの人も今日は残念だろうなとも思いましたが、、

この後も追加点をとり、この前ベイスターズ戦い

で炎上してしまった東妻が気合の坊主頭で最後を締めて快勝です




そしてこの試合で吉井監督100勝となったのですね




打線が良く打ったのもありますが、この日は投手の頑張りだと思います、正直言いまして投げてみないと分からないと思っていた投手の面々がこの日は実にキッチリと仕事をしました


この自信を糧に後半戦一気に上昇を期待したい帰りの武蔵野線からのエントリーでした


本日の3賞

◎横山 速球に緩急上手く織り交ぜた投球でした、次世代ストッパー確立期待です


◯高野 緩めのフォーク決まりまくりましたね、最後は少し欲が出たかな?これを継続して欲しいです


☆廣畑 この流れを受け継ぎ仕事をしました、キッチリとしたセットアッパーへ成長しましょう。