6/14 千葉ロッテー中日 | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 9/1 千葉ロッテー福岡ソフトバンクホークス(ZOZOマリン)

球場 ZOZOマリン  天気 晴れ  観戦場所 1塁側B指定席


M3-4D お互いミスが目立ちました


交流戦マリンの観戦となりましたが、連勝が止まった後は2勝8敗、直近も4連敗中とチーム状態が良くありません。


カードも代わりましたしここで切り替えて欲しいと思うところです。


仕事が上手く切り上がりスタメン発表前に着席しました、明日は休みなのだしとビールを飲みながら試合開始を待つことにします


B指定席で観ますが、昼間は凄い暑かったのに陽が落ちると結構涼しいです、この時期は気温調整が難しいですね


先発は種市と涌井、上田と藤岡が一軍リターン即スタメンとなりました。

立ち上がり種市リズムに乗れず連打から併殺崩れの間に先制されてしまいます。しかし2回以降は本来の投球を取り戻し三振もかなり奪いました

打線も2回り目から機能します、この回先頭の岡と本の連続2塁打で追いつきますが追加点は取れません

追いついた直後に種市ドラゴンズに失点されます、嫌な流れだなと思いましたが、その裏に高部のタイムリーでまたすぐに追いつきます

種市締めてくれと思い観ていましたが、6回も高く上がった内野フライを上田がバンザイしてしまい無死二塁としてしまいます、種市もそこから切れず頑張ったとは思いますが内野ゴロでドラゴンズ追加点です

7回裏にロッテも相手の暴投で追いつきますが逆転出来ません、この試合追いつくことは出来ますが勝ち越す事が出来ないです、正直良くない流れだなとは思っていました。

お互い決め手に欠いて延長となります、10回表にドラゴンズ先頭の高橋が歩いてランナーを進めた後に中田が右中間に技ありのタイムリーを放ちます

その裏に少し粘りましたが追いつけずドラゴンズの勝利です



連敗中の状況で良く頑張った姿勢は伝わりましたが、流れが悪い時は勝ち越すのも至難の事ですね。

しかしチーム全体で何とかしようと言う姿勢は伝わりました、ミスについては経験を積んで貰うしかありませんね、そう遠くないうちに流れが反転すると思いながらの帰りの中央線からのエントリーでした