6/9 東京ヤクルトー北海道日本ハム | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 7/7 東京ヤクルトー巨人(神宮)

球場 神宮  天気 曇り  観戦場所 レフトスワローズ席


S1-0F 並木激走で1点を守り切る


連日の観戦となりました、前日は一発が効果的に出たスワローズ、この日も勝ちこのカード勝ち越せるでしょうか


少しモタついたのと中央線が遅れた等ありまして試合開始より少し遅れて1回裏から観ることにします




レフトスワローズ席でしたがすぐ隣はファイターズ応援席でして、ファイターズ攻撃中はトランペットが耳に響きました(笑)



先発は加藤とヤフーレ、このマッチングなら早い試合展開となりそうだと着席した時に思いましたが本当にそうなりましたよ

加藤は初回ヤクルト打線を抑えると1000投球回を達成します、四球の少ない投手なのでイニングを稼ぎやすいとは思いますがおめでとうございます


しかし2回以降お互いに決め手を欠けます、ヤクルトは村上がエラーしてピンチを招きますがファイターズにタイムリーが出ません、ファイターズのランナーが牽制に釣られて飛び出したりとお互いにミスも目立ちます

一方のヤクルトも1塁ランナー丸山が長岡のセンター浅めのライナーに飛び出してしまい戻れず等で加藤が良いのも有りましたが自滅している感は否めなかったです

加藤はこの日も無四球で7回終了時点で90球を切っており9回まで投げるかとこの時は思いました

対するヤフーレも7回をゼロに抑え木澤に交代します、いささか心配でしたがこの日は良く頑張りました

ファイターズも8回から田中に代わります、加藤はまだ行けたでしょうよと内心思ったのですが、先頭のオスナが打ったショートフライを何と日本ハムがエラーしましてノーアウト2塁です

その後送りバンド等ありワンナウトでランナー3塁に代走の並木を置き西川が犠牲フライで遂に1点入ります


9回は田口が登板して山田のファインプレー等もあり、最後は締めて完封リレーです


何とかでしたが勝ち越せましたね、日本ハムはこの日自責ゼロでしたので気の毒とは思いましたが相手のミスに漬け込むのも力のうちです

この試合で今年の神宮交流戦は終了、今年は3試合観れました。正直スワローズが今年ポストシーズンに絡むのは難しいかとは思いますが、徐々にチームの成長を願う帰りの中央線からのエントリーでした

本日の3賞
◎ 西川 古巣ファイターズ相手に犠牲フライ良く打ちました、今後も集中力続くと良いですが

◯ 並木 ナイスランでしたね、並木は足は速くても走塁があまり、、と言う印象がありますがそれを覆して欲しいです

☆ 山田 9回の崩れた体勢で1塁アウト見事でした、身体のケアを忘れずに頑張って下さい

おまけ画像



この日もレディースユニホーム配布でした、やはり男性でも着やすいデザインだと思います