6/8 東京ヤクルトー北海道日本ハム | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 6/30 東北楽天ー埼玉西武(楽天モバイル)

球場 神宮  天気 晴れ  観戦場所 1塁側C指定席


S6-3F 3ラン2発が効果的に出て勝利


交流戦神宮デーゲームの観戦となりました、この日はユニホーム配布日ですし混雑必至と思い発売初日にチケットは確保しました


早目に来場しても暑いだけだと思い開始10分前位に着席します 



第2内野で観るのも久しぶりだなと思いながらの試合開始です、暑いのは暑いのですが上の方なので風もありその点は良かったです



先発はサイスニードと金村、サイスニードは無援護で中々白星を稼げませんが今日こそはと期待します


両先発とも立上りは良くて球数も少なめ、テンポ良く試合が進みますが、3回にこの日一番に入った万波がレフトへ先制ソロを放ちます


今日も後手後手だとサイスニード厳しいかと思ったのですが、4回にサンタナが右中間スタンドへ逆転スリーランです


打球が上がり過ぎたと思ったので入るかどうかと思いましたが、やはりパワーありますね

サイスニードは逆転した後もペースは崩さず6回を万波のソロのみに抑えました、金村もこのスリーラン以外は良かっただけに悔やまれる所ですね、サンタナの前にあまり調子の上がらない村上を警戒し過ぎて歩かせたのが響いた形となりました


この日はユニホーム配布とデーゲームと言うことでチケット完売となりましたよ。

7回は山本が投げましたが、少し危なかっしい投球でしたので、まだ2点差では心配だなと思い観ていたその裏に松本がレフトへスリーランを放ち6-1となります

松本のホームランは記憶に無く、良く打ったなと思いましたよ

しかしこれで快勝と言う訳ではなく、8回も大西がモタついて2点を取られ、9回は田口が何とか抑えて勝利です



まあどうあれ勝ちは勝ちですね、ホームランでしか点が入らないのは少し心配ではありますが勝てる時に勝っておきましょうと思いながらの帰りの中央線からのエントリーでした

おまけ画像

本日ユニホーム配布日でした、レディースユニホームなのですが例年と比べるとあまり女性感は無かったかなと?