こんにちは!ニコニコ


本日、6月22日は我が家の末っ子らっくんの

9回目のうちの子記念日なんです。音譜



らっくん♪
うちの子記念日!おめでとう!

ラブラブヽ(´▽`)/ラブラブ


キリリッ!( •̀∀︎•́ )✧︎



一年前の記事はこちら


今から9年前の今日。

外をウロウロしてた子猫を見つけて

保護したのが楽(らっくん)です。音譜 照れ


(その時の詳しい経緯はこちらでも書いてます。)


当時、9歳だったくぅたんと天ちゃんの

暮らしに慣れきっていた私にとって、

子猫を保護することはとても大きな挑戦でした。


平穏に暮らしている2匹のストレスにならないか。

子猫をきちんと育てることができるのか。

3匹の暮らしに責任を負えるのか、等々。


もぉ、頭の中にはいろんなことが渦巻いて、


「どうしよう、どうしよう…。」


「私、どうしたらいい?」


そんなことばかり考えていました。。。( ꒪⌓︎꒪)



でも私がそうやってぐちぐち言ってる間も

子猫は無邪気に外を走っているんですよ〜。あせる


危ないですよね?


この瞬間に事故にでも遭ったら取り返しが

つかないし、私も後悔するはずです。


それより何より子猫の命が一番大事!おーっ!


そう思って勇気を振り絞って保護したのが

9年前の今日なのです。おねがい



子猫を保護してからの行動は早く、

その日のうちに動物病院へ連れて行き、

健康診断をしてもらいました。


こちらは病院で作ってもらった診察券の写真。下矢印



大きな耳とおっかなびっくりの丸いお目々が

かわいくて♪ ラブ


待合室でも病院のスタッフの方や他の患者さんに

囲まれて、みんなに「かわいい〜ラブラブ」って

言われてたんですよ?!(○︎´艸`)



そして診察の結果、

お外にいたので鼻の辺りは真っ黒だったけど

幸いにも病気は無く健康な子猫だと言われました。


体もそんなに汚れていなかったので

お母さん猫はらっくんのことを

大切に大切に育ててくれたのでしょうね。




そんなに大きくないキャリーバッグの中で

小さくなっていたらっくん。


たぶん心細かったんだろうな…。


そういう私自身もすごく不安だったけど、

改めて「この子を守れるのは私しかいないんだ。」

と、実感したのを覚えています。照れ



それにしても…、

病院の待合室での光景は今でもハッキリと

思い出すことができるんですよ。


3日前に食べた晩ご飯は覚えていないのに、

9年前のあの日のことは事細かく覚えてます。

(๑•̀ㅂ•́)و✧


日常と非日常。

記憶する引き出しの場所が全然、違うのかも

しれませんね。ニコニコ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


あれから9年。


今も元気でいてくれるらっくんに感謝です。ニコニコ





いつもそばにいてくれて

ありがとう音譜

らっくん、大好きだよラブラブおねがい






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



たくさんのらっくん音譜

皆さんにかわいがってもらって

本当に幸せなにゃんこです。ニコニコ

いつもありがとうラブラブ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



らっくんのうちの子記念日をお祝いして

記念撮影をして下さいました!カメラキラキラ

カッコいいらっくんが見られますよ。ラブ

mitsueさん、ありがとうございました♪ニコニコ






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


棕櫚竹さんがらっくんのうちの子記念日を

紹介して下さいました!爆笑

棕櫚竹さんにはACをしてもらったので

らっくんも“棕櫚竹さん”のことを

認識しているみたいです。

すでにお友達♪ (○︎´艸`)

いつもありがとう〜ラブラブ







ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



プリン♪さんがらっくんのうちの子記念日を

紹介して下さいました。ラブラブ

ブログの記事を

かなり詳しく読み込んで下さったようで…

私、大感激です!おねがい

本当にありがとうございました音譜爆笑

らっくん、嬉しいね〜♪ (*´∇`*)








ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





ヒロさん作)


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符







ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






猫さん達も月天使さんの帰りを

待ちわびていたようで

みんにゃ嬉しそうです。爆笑

しばらくはお家でゆっくりして下さいね。おねがい


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


病気で静養されているお友達、

猫ちゃん、わんちゃん、

その他の子たちがいつも通りで

いられますように。

元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。