もう皆さん、ご存知だと思いますが、

2020年12月30日にチエさん家の小鉄くんが

お空へと旅立たれました。




チエさんは小鉄くんの病気がわかってからも

腎不全のことや小鉄くんの様子を

発信して下さり、

そのがんばっている小鉄くんの姿を見るたびに

私はたくさんの勇気をもらっていました。



最期の瞬間まで自分を失わず、

気高かった小鉄くん。



立派だったと思います!



きっとお空へ向かう小鉄くんは

胸を張って一歩一歩、

歩んで行ったんだろうな。


そんな光景を想像してしまいます。








クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



ここからは完全なる私の独り言。



私がブログを書き始めたきっかけは

小鉄くんとチエさんの存在でした。



最初、ただ読むだけのために登録してた

アメブロで偶然、見つけた小鉄くんの記事。



小鉄くんのクスッと笑える日常や

カフェ「なかよし」での

わちゃわちゃ楽しい様子が 

生き生きと描かれていて、

私はすぐに小鉄くんとチエさんの

ファンになったのです。ニコニコ



しばらくはコッソリと

読むだけだったのですが

ある日、どうしても我慢できずに

コメントさせてもらい

「はじめまして」の挨拶を交わして、

そこからお付き合いが続いてる…

というわけなんですよね。照れ



その後、描いてもらった天ちゃんのイラスト、

くぅたん、天ちゃん、らっくんのイラストは

今でも私の大切な宝物です。








こうやって考えると小鉄くんって

チエさんと私を繋げてくれた

架け橋のような存在だったんだなぁ…と。



そしてこのブログをはじめたおかげで、

私もたくさんのお友達と出会うことが

できました。ニコニコ




もう一つ。

今は虹の橋🌈のたもとにいる天ちゃんと

私を再会させてくれたのも

小鉄くんとチエさんなんですよね。





人と人。


今は会えないけどお空にいる大切な家族と自分。


それらをつなぐ小鉄くんの存在は

まさに「虹🌈」そのものでした。おねがい



小鉄くん!ありがとうラブラブ



今、彼に贈る言葉は

感謝しかありません。





虹🌈』小鉄くんと虹には

特別な関係があるのかも…。おねがい



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



実は小鉄くんと天ちゃんは

一度だけ共演させてもらってるんです。


「なかよし」のワゴンカフェ版が登場した

貴重なシーン。







この時のイラストを棕櫚竹さん

実写化させて下さったのです。

それがコチラニコニコ下矢印




















(棕櫚竹さん作の実写版ニコニコ





この時も小鉄くんがお空にいる天ちゃんと

くぅたん、らっくんを会わせてくれて、

私にとっては夢のような一場面でした。お願い



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



最後に、小鉄くんにはもう一度

「ありがとう♪」

伝えたいです。


今はゆっくり休んでください。


そしてまたいつか会える日を楽しみに

してるね。クローバー







小鉄くんのご冥福を心よりお祈りいたします。