【223d】淡路島旅行②…のじまスコーラ | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


パジャマで遊ぶ立ち上がる



こんにちは、ほしこですスター



淡路島旅行の続きを…

ジュニア体調不良により、お外に遊びに行けないので今のうちにチュー

相変わらず痰と鼻水で呼吸がしずらそうです。


夜中は何度も起きる

抱っこじゃないと寝ない

鼻水吸引嫌がる

旦那さんが超多忙


私もなかなかにハードな夜を過ごしています滝汗

私まで咳が出るようなってきたのでちょっとまずい…

でも…夜中泣いてきてズビズビしてたら苦しそうで可哀想で…

早くなんとか治ってほしいです。


では、淡路島旅行の続きを…

淡路島旅行で宿泊したホテルには小さな遊び場があったので、朝ごはん前にちょっと遊びましたうさぎのぬいぐるみ



前回の記事はこちらダウン


朝ごはん食べ終わったら爆睡よだれ



チェックアウトのギリギリまでのんびりして出発しました音譜



​のじまスコーラ



元小学校を改装して作られた施設です。

本当はラ・メールというカフェに行きたかったのですが、なんと閉店してましたびっくり


と、いう事で次に来てみたかったのじまスコーラにやってきましたニコニコ




小さな動物園があるので行ってみました!

ジュニアの初動物園ですお願い

空中散歩するヤギさんや、アルバカ、ポニーやうさきなど、餌をあげれる動物たちがいます。

パパに抱っこされながら、パパが動物に餌をあげると泣いちゃいました(笑)


お土産の買い物もして、のんびりお散歩しました。

土日だと、3階にキッズスペースがあるようなのですが、今回は平日だったため利用できませんでした。



​道の駅

帰りに道の駅に寄ってお昼を軽く食べましたニコニコ

明石大橋が下から見れる大きくて広い道の駅です花

平日にもかかわらず人がいっぱいだったので、海鮮丼はあきらめて、明石焼きを食べて帰りました。



​北宝塚SA


北宝塚SAは大きくて名物も美味しいものも多く、さらにはベビールームがあります!

授乳室や離乳食を食べれる場所、小さなキッズスペースもあり、立ち寄るにはいい場所だなと思いましたニコニコ

歩き出した子には物足りないですが、ハイハイ・ずり這い・うつ伏せなどの赤ちゃんが羽を伸ばすのにはいいスペースです爆笑



楽しかった旅行も三月もあっという間に終わって、もう四月がスタートしました。

ジュニア体調不良により四月感はあまりないのですが汗


次の旅行の計画を立てるのも楽しみだな♪

リフレッシュできたし!
今は寝不足でフラフラですが、頑張ろうと思います爆笑