【241d】抗生物質…五月人形(兜) | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


優しくてかっこいいお願い



こんにちは、ほしこですスター



義父母に買ってもらった兜が昨日届きました爆笑

もう…飾ってうっとり眺めていますニコニコ



壁に掛けれるので、玄関にも飾れますニコニコ
壁にかけたら場所取らないし、リビングの至る所に飾れるし。
中身をお雛人形にもかえられますニコニコ
コンパクトなので今年はテレビの横に飾っています♪
ジュニアが大きくなってもずっと大事にしたい!
よく考えたら、あと20回…飾ったらジュニアは成人になっちゃいます。
たった20回です。
そのうち一回は今です。
大きくなったら飾らなくなったりするのが嫌で、壁掛けを選びました!



ウェッジウッドの壁掛けもシンプルで上品だったのでとても悩んだのですが、やっぱり兜が華やかでいいかなと思ったのと、柔らかい色がよくて。
あれだこれだといろいろ組み合わせて納得いくセットになりましたニコニコ
優しくてかっこいい兜に大満足です花
そして、息子のために買ってくれた義父母にも感謝です。
この兜を出すたびに『じぃじとばぁばがジュニアの健やかな成長をねがって買ってくれたんだよニコニコ』と、想いを伝える事でジュニアが家族に愛されていると感じてくれたらいいなニコニコ




​抗生物質


発熱した時は抗生物質のお薬が出ました。

胃腸からくる熱も多いと言っていたし…

飲んでから一回だけ坐薬を使って解熱。

熱も治り、あとは鼻水と痰です汗


ただ、うん◯が徐々に柔らかくなっていき、昨日は水便っぽいものがキョロキョロ

硬くて困っていましたが、思いきり臭くて消化された茶色いうん◯だったのが、未消化で人参などはそのまま出てきたうん◯でした。

腸内環境のバランスが崩れたのかな汗

抗生物質は悪い菌も退治してくれますが、同時に良い菌も退治してしまうようです。

もう解熱したし、抗生物質はお終い!

今日からまたバナナうん◯目指して腸内環境整えていきたいと思いますニコニコ


コーンスープとほうれん草はBFですが…
これが美味しかったのかパクパク食べてました!
コーンって素材だけで甘いですもんね。
子どもってコーンスープ好きだし…
そこに緑も入れてくるのがいいですね(笑)
たまひよのレシピに載ってました。

最初はたまひよのレシピ通りにしてましたが、中期になるといきなり難しくなりますびっくり
なんで、この頃にはジュニアの好きや嫌いもちょっとわかるようになり、もう毎日自分でメニュー考えてます(笑)

ずびずび


くしゃみした後…

鼻水にヨダレに口周りがすごいことになってますびっくり

鼻水吸い器で吸ってもすっても出てきます汗

早く治りますようにビックリマーク