【232d】淡路島旅行①…S BRICK | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


いい天気だーニコニコ



こんにちは、ほしこですスター



少し遡りまして、淡路島旅行に行った話ですニコニコ

前日まで雨ザーザーでしたが、カラッと晴れて気持ちのいい一日にお願い

ジュニアを連れて旅行に行くのはこれで2回目となります照れ


ジュニアと一緒に楽しめる旅行にしたいと思って行き先を決めました。

歩けるようになればまだ選択肢は増えますが、ずり這いの状態で遊べるところとなると数少なかったです汗

よく考えたらハイハイまでって期間限定だなぁ〜と思いまして…

歩行し始めたらハイハイで移動することはもうないもんねぇチュー

そんな期間限定の子中心の施設なんてなかなかなくて当然かあせる

そう思いながら探して行ってきました爆笑



​S BRICK



洲本にある赤煉瓦の建物です。

ここのキッズスペースはとっても広くて室内。

人工芝スペースもありふが、靴を脱いで上がるため綺麗です!

クッションのハイハイ時期の子スペースもあります。

そして利用は無料です!

これなら、好きな時にいってジュニアも羽を伸ばして遊べると思いましたニコニコ



大喜び飛び出すハート



場所見知りか、最初は芝生の上もチクチクして嫌がってましたが、マットで遊んで慣れてきたら芝生でもゴロリンニコニコ

ずり這いで動いて遊びましたニコニコ


チャイルドシートにずっと座りっぱなしだったり、お散歩といっても、ずっと抱っこ紐もしんどいよね汗


パパもママもジュニアにも楽しい場所でしたニコニコ


​ドラクエが有名そう



外には記念碑なるものがありました。

ドラクエアイテムもたくさんあったので一緒に♪
旦那さんは大喜びでした!




​チーズが美味しいお店



キッズスペースに隣接されていて中で繋がっています。

いっぱい遊んで眠くなってきたかな?のタイミングでベビーカーに乗ってもらって…

美味しいチーズ料理を堪能させてもらいましたもぐもぐ

めっちゃ美味しくて大人も大満足照れ

旦那さんがデザート食べる時に起きてぐずりだしたので、私はジュニアを連れてキッズスペースへDASH!

私たちもジュニアもノンストレスで楽しめました爆笑



​お外をお散歩



港や公園があったのでちょっとお散歩。

お天気が良くて気持ちが良かったです照れ

ホテルのチェックインまで少し時間があったので、再びキッズスペースへ。

歩けるようになっても楽しめると思うので、また来たいと思いますニコニコ



​赤ちゃんプラン


ホテルでは赤ちゃんプランを利用。

和室はもちろん、赤ちゃんアメニティあり、布団やバンボ、豆椅子に貸切風呂と、充実していました!


​お部屋食に離乳食



私たちも美味しいもの食べたい!

と、お部屋食にニコニコ

ジュニアの離乳食も赤ちゃんプランに含まれます照れ

爆量で食べきれませんでしたが、いつもと同じくらい食べましたスター

お部屋食は…お値段ちょっと上がりますが気を遣わないし、ジュニアも転がって遊べるしでいいですねニコニコ

楽しく美味しく食べれました照れ




二日目に続きまーすチュー