【245d】カッテージチーズ…ヒップシート | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


生後8ヶ月になりましたニコニコ



こんにちは、ほしこですスター



早い…

なんだか毎日が流れるように去っていきます驚き

生まれた頃には思わなかったけど…

もう8ヶ月も経ちます。

今や高速ずり這いで家中をお散歩。

一度お風呂場を見せてあげたら、閉まっている風呂場の扉をバシバシ叩いて中に入ろうとしますびっくり

ほっといたら玄関にまで突撃するのでベビーゲートを張らないとダメか…と検討中ですショボーン

できる事が本当に増えました!

日々成長するジュニアと一緒にいれるのは幸せですニコニコ



DAISOにしまぐるグッズ?!



整理整頓したくてダイソーにいったら…

しまぐるグッズがいっぱいありました!

知らなかったびっくり

かわいいじゃないか!

お洋服や靴下などの衣類はキッズサイズだったので着れませんが、小物類などかわいくてニコニコ

百均のベビーグッズあなどれないキョロキョロ



​ヒップシート


抱っこ紐より手軽に使えるヒップシートを買いました!

寝かしつけやらなんやら抱っこする時に役立ちます。

歩き出したらもっと必要になるとか。

どうせ買うなら今から待ってても長く使えるな?と、思ったので。

最近、グズったら抱っこしながら離乳食準備したり、薬用意したり…

片手で抱っこする事が多かったおかげか?

かなり腰が据わってきたようで、もう自分で背筋伸ばしてバランスとってますキョロキョロ

もたれかかってくるのは眠たい時くらい(笑)

そんな感じなので、ヒップシートも使いやすいです!

ジュニアも抱っこ紐よりも窮屈じゃないから好きみたいですニコニコ


ネットでは収納できたり、コンパクトだったりといろんなヒップシートがありましたが…

付け心地がどうなのか気になって、結局試着できたアカチャンホンポで買いました。

このヒップシートが1番楽だったのと、座るところに滑り止めが付いているのが決めてとなりました。
ただ、折りたたんだりはできないので収納に困るんですよね…

そこで、100均で収納グッズを探してきましたニコニコ



まず、太めのヘアゴムでベルトを留めて収納。



メッシュ素材の良さげな手提げに入れたら完成チョキ

部屋の壁掛けにかけてます。

それに、持っていきたい時はパッとこのままベビーカーのカゴに入れればOK。

これで部屋の片付ける場所も決まったし、持ち運びがしやすくなります!

満足満足ニコニコ

たくさん抱っこしてあげたいと思いますニコニコ





​カッテージチーズ


普段使い慣れない食材なのですが、離乳食のメニューによく登場するので食べさせてみました。

そのままでは、癖のない少し塩味のチーズです。

なので、いちごりんごのBFを一緒に混ぜてあげました。


近所のスーパーに売っていたので試しに。

バナナ以外の果物をあまり食べさせてあげれなくて汗

BFに頼ることに。

いちご・バナナ・バニラが原材料です。

ジャムのように甘いので、何かに混ぜてあげた方がいいかなと思ったのでちょうど良かったですニコニコ

そして、合う花

美味しかったですお願い

カッテージチーズは1パックの量が多いので、パンにつけて、はちみつを垂らして私も朝食として食べていますニコニコ


ジュニアのおかげで私の食事も進化していくなぁチュー