》15歳の寺子屋 15歳の日本語上達法 (後記.755) | 本の音色を聴こう♪

本の音色を聴こう♪

ようこそ、ちょいよし わ→るど!へ
ここは「ちょいといい」言葉があふれるスペースです。
様々なジャンルの本から〝ちょいよしワード〟を紹介しています(*^^*)/

『アナログ力のすゝめ 結果を出す人がやっているアナログ仕事術』出版

いつも応援ありがとうございますニコちゃん

出版を目指すブロガーのみやちゃんです
にこ






今日は1日でしたね~雨



みやちゃんは今週23日(水)に実施する「保険の基礎講座」で使用するパワーポイントの総仕上げをしましたモバイル君



勉強会で知り合ったSさんの会社の勉強会で実施するんですよにこ

題して「かんたん!保険講座」(そのままや・・・あらま



Sさんは社長さんで、会社で定期的に勉強会を開いているのだそうですmemo

素敵ですよね!!



みやちゃんも見習って、我が社に有志による自主勉強会を開こうかと考えていますにこ




さて、ほぼ出来上がりのパワーポイントを先日紹介した〝シェイプ・コレージュ〟でハート型にあしらってみました

(先日の記事はこちら:残業ゼロ! 時間と場所に縛られない クラウド仕事術


〝ITリテラシー〟「IT」の形でも作ってみたのですが、ひょろっとして貧相だったのでハートにしましたよ笑


楽しく学べて、実になる内容にしたいと思いますにこ




ところで・・・今日の紹介は「15歳の寺子屋 15歳の日本語上達法」なのに、なぜこのような記事になったのか???



それはね・・・美しい日本語で講義したいなと思ったからですニコちゃん

それは「関西弁です!」



えっ、違うだろって笑笑笑




読者登録してね