》やり抜けば仕事は必ず面白くなる! (後記) | 本の音色を聴こう♪

本の音色を聴こう♪

ようこそ、ちょいよし わ→るど!へ
ここは「ちょいといい」言葉があふれるスペースです。
様々なジャンルの本から〝ちょいよしワード〟を紹介しています(*^^*)/

『アナログ力のすゝめ 結果を出す人がやっているアナログ仕事術』出版


いつもブログを見てくれておおきにキャハハ

感謝~ニコちゃん




みなさん、こんばんは星

今日も元気に1日を過ごされましたか?



今日は「王道」がちょいよしでしたニコちゃん


王道を知っている人はスゴいですよ~

何がすごいのかというと、オーラがある



あっ、意味わからんよね…泣



一本ぶっとい軸がビシッと通っている、凛としているといったイメージです




さて、今日はみやちゃんのまわりで変化が起こりましたドンッ




小さな、すぐに消し飛んでしまう変化かもしれませんが喜ばしい変化ですらぶ②



みやちゃんは毎日、仕事を終えた時に自分のデスクと部下のデスクを雑巾で拭いてから帰りますキラキラ

毎日毎日、時には上司に嫌みを言われながらも…ほろり



今日、帰宅しようとしたとき、女性部下が一人残っていて「私がやります」と雑巾を絞りにいくではありませんかビックリマーク


昨年の7月から始めて1年3ヶ月、こんなことは初めてです嬉しいw

(みやちゃんが出張の時に、たまに拭いてくれていた形跡はあったのですが)



イエローハットの鍵山さんも、数年一人で掃除を続けて、ようやくまわりに協力者が現れてきたと回顧していらっしゃいました



そ、それがついに!!



あっ、断定するのはまだ早いかニコちゃん



我がチームのシナプスがようやく太くなりだしたかな嬉しいw



そうそう、毎日頑張ってくれた部下、そしてデスクをはじめとする道具たちに感謝することも「王道」かもチョキ





嬉しかったので、みなさんに聞いてもらいたいと思い、記事にしましたらぶ②




いつも最後まで読んでくれておおきに!



読者登録してね