ちょびパソstyle山口です。

 

たくさんの学び、いろいろな情報。

たくさんお勉強したはずなのですが

どうしても、どうやって良いのかわからない。

セミナー受けたりもしてるのに

どうしてわからないのかが、わからない。

 

 

私がそんな感じになってて

そんな時に出会ったブログ。

 


今から何年前でしょう。

 

たぶん3年ぐらい前。

 

なんだかココロにしっとりささるブログでした。

 

*

*

 

私ごとの話ですが、

パソコンレッスンをしてたり、一眼レフカメラを撮ったりして

たくさんのことを体験したり、経験したりして

自分に落とし込むという、体験型の勉強スタイル。

 

なので、わかるまでの時間がべらぼうに長い(笑)

 

そんな時にふと目に入った史子さんのブログ。

「ああ、この人もパソコン教えてるんだ」

なんて、何気なくフォローをして、何気なく追いかけてみて

なのに、なんだかいつも目に留まる。

 

そして、大きなきっかけは、「動画配信しますよー」で

史子さんがおはなしするのを見た時。

 

あっらーーー!関西弁(当たり前だけど)

 

もう、動画の内容は覚えてませんが

史子さんがしゃべっている姿を見ることで

私の中で、一気に身近な人になりました。

 

そして、いつ連絡しよう。どのタイミングにしよう。

そもそも、私、パソコンインストラクターだけど

教えてくれなんて言ってもいいのかな。

相当ウダウダウロウロ気持ちがアレヤコレヤ

なってたことをお察しください(笑)

 

そんな時にはタイミングの神様

私の前に降臨してくれる(笑)

 

LINE@の配信がぴんぽーんって(笑)

 

タイミングの神様に私は感謝しつつ

すぐに個人相談に申し込みまして・・・・・

 

 

個人相談 うけーの

ぱそ女みーてぃんぐ しーの

大阪まで会いに いきーの

松本さんの講座 企画してくれーの

 

 

 

 

なんやかんやで、なんだかおもしろいことが

1年半の間にたくさんおきまして・・・・・

 

からーの、史子さん、北海道に・・・

 

んっ?北海道?

えっと、来年?

え?すぐ???

えっ?えっ?えっ?

えっとえっとえっと、セミナーどこでやるー?

 

 

なんて話になったら私はお手上げなので、

 

こちらの方へもすぐに連絡をしてもらう(笑)

 

最強の味方です(*^^)v
*

 

*

 

私自身は文章を考えて書いたり

上手に伝えたりがとても苦手で

何をどうやって書いたらよいのかわからず。

書けない時期がありました。

 

そして、企画などもとっても苦手。

地味にコツコツとやって

楽しいと思うことを「きいてきいて」と自分側の言葉でしかかけず

それが良いか悪いかすらわからず。

そして、だれに向けて書いてよいのかもわからず

 

モヤモヤモヤモヤ

 

していたので、大阪に一泊二日の研修へと行きました。

その時の最終記事がこれ。

2018年11月21日投稿 大阪研修⑥最終

 

めっちゃすっきりした大阪研修。

それから1年弱。短いようで長い1年。

 

今の私は自分のペースを守り

自分自身で確認しながらお仕事と日常生活をしています。

そして、いろいろな変化を楽しむようにもなりました。

女性特有の更年期もそうだし、お子達の生活の変化もそうですし

何ができて何ができないのかを改めて発見したり。

 

まだまだ小さな変化を楽しみながら

自分の中のまだ発見していないココロの部分が

宝探しのように、たまにちらっと出てくると

「おー。私はこうやって考えることもあるのか」なんてね。

 

 

ってことで、私のように「ブログ書きたいけど書けない迷子のココロ」を持っている方は、ぜひ10月8日に札幌へいらっしゃい。

その日が無理だったら、数日前から十勝入りして

うまいもん巡りする場所を教えるから、会いにいらっしゃい。

 

史子さんに会ってお話するだけでココロのなかに

何かの種が植えられるのがわかりますよ。

そして、その種が芽吹いたときが変化の時。

 

変化を楽しみましょ。

迷子のココロを元の位置に戻してあげましょ。

 

元の位置ってのは、「アナタの」 ところです。

 

 

大阪が楽しかったので、十勝の楽しいところを全力で連れて行きたいと思うパソコン・スマホ教室ちょびパソStyleは
マンツーマンレッスンの教室です
 
■LINEでもお問い合わせできます右矢印右矢印友だち追加

 

■パソコン・スマホレッスンの予約の入れ方を

 知りたい方はこちら右矢印右矢印右矢印レッスンの予約について

 

■教室マンツーマンレッスンの料金を

 知りたい方はこちら右矢印右矢印右矢印ご費用について

 

■パソコン・スマホ教室へお問い合わせは

 こちらへ右矢印右矢印右矢印お問い合わせフォーム

 

■お電話でのお問い合わせは080-5589-3461まで

 

 

 

 

 

 

ちょびパソStyle 山口幸子

パソコンは機械。それを使う側がどのように使いたいかということが大切。その方に合わせたレッスンをこちらがお教えできる限り何でもお教えしています。不要なことは省き、必要な部分は重点的にレッスンします。教室レッスンはマンツーマンですので、理解できないポイントや、つまづいてしまうところもよくわかります。理解できているところは省いて、できない部分をレッスンするので、無駄がありません。テキスト通りのレッスンではなく、実践的で生活に役立つレッスンを心がけています。キレイに早く作るコツやポイントもレッスンの中に盛り込んでいます。

パソコンインストラクター歴17年 パソコン教室運営15年。

 

飛行機は窓側に座らなければ恐怖を感じないことを知って1年(笑)