☆128 39歳・女性 目の下のクマ治療 | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

目の下のクマ(目袋その下の凹み)が目立ってきたため、経結膜脱脂術および眼窩脂肪注入術によって治療したモニター患者様です。

 

目袋の原因は眼窩から脱出した眼窩脂肪が原因なので、この脂肪をしっかりと除去します。

目の下の凹みは皮下脂肪の減少が原因なので、脱脂した眼窩脂肪から適量を脂肪注入します。

 

黄色の太線部分がはみ出している眼窩脂肪、緑色の矢印で皮下脂肪の減少による凹みを示します

 

術   前:赤みを帯びた目袋が目立っていて、その下に凹みを認めます。

 

術後7日:ダウンタイム中。個人差はありますが、術後の腫れや内出血が1~2週間は見られます。

 

術後2ヵ月:目袋がなくなって、隠れていた涙袋が現れています。凹みも解消されています。

 

目袋がなくなることで、その部分は平らから少し凹んだ状態になります。隠れていた涙袋が現れてきます。

その下の凹みは脂肪注入によって解消されます。

よって立体的な改善が図られることで、目の下の若返り効果を得ることができるのです。

 

なお、皮膚が非常に薄い部位ですので、皮下の筋肉などが透けて暗く見える状態は術前も術後も残ります。これにはメイクで対応する必要がある点はよくご理解ください。

 

 

 

 

 

 

 

S011219