食の禁断症状? | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

前回、北海道から届いたラム肉とビールでジンギスカン鍋を満喫したことを記しました。道民にとってソウルフードであるジンギスカン鍋、ずっと食べないでいると無性に食べたくなるのです。

昨年7月にも家でジンギスカン鍋を堪能していました。

 

昨年のブログから

 

この時は生ラムを焼いてからタレにつける食べ方で楽しみました。

肉の食べ方には二通りあって、焼いてからタレをつけて食べる、あるいはタレ漬けにしていたのを焼いて食べるです。

今回は二通りを楽しみました。

 

左が生ラム肉、右がタレ漬けのラム肉

 

そしてお伴にビールがつきもので、北海道限定発売のサッポロクラシックを今回も楽しんだわけです。

1985年に発売されたビールで、私の父(故人)も大好きでした。

今回飲んだのは、マンガ「ゴールデンカムイ」とのコラボパッケージでしたが、連想したことがありました。それについては次回に述べます。