インスタグラム - 花の図鑑シリーズ!? | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

インスタグラムを始めたのは良いものの、お見せするほどの華麗な生活などもなく(加齢な様子ならあり)、考えた末に「花鳥風月」から身近で見かけた花を取り上げてみることにしました。意外と花の種類が多くて驚いています。

第2次世界大戦で使用された各国の戦車をはじめとした装甲戦闘車両(AFV, Armored Fighting Vehicles)の識別なら得意なのですが、花の知識はさっぱりなので、とりあえず目についた花を撮影してから、その名を調べています。名前が判明したものの中から紹介していますが、この照合作業がなかなか大変で、もたもたしているうちに花が枯れてしまって紹介できなくなったのもあります。

「枯木死灰(こぼくしかい)」の境地に近づきつつある身ではありますが、頑張って「枯木花開く」を目指しています。

ついでに、何がしかのコメントもつけるようにしています。ほとんどがオヤジギャグレベルのものですが...