前進開始、ただし慎重に! | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

緊急事態宣言が39県で解除されました。東京都や大阪府、北海道など8都府県は解除されていません。解除された県では新型コロナウイルスの第二波に警戒しながら生活を取り戻していくことになりますね。

そこで焦って事をしくじらないように慎重に行うために参考になる(?)画像をお見せします。

3月下旬に皇居外苑を訪れました。

 

楠木正成像

 

ここの観光バスの駐車場(1台も停まっていませんでした)近くにある公衆トイレを利用しました。とても広いトイレですが、他に利用者はいませんでした。そこでの表示です。

 

 

事を慎重に行うこと、前に進むことを同時に表す、含みのある言葉だと感心してしまいました。

焦らずに慎重に一歩ずつ前に進みましょう。