作戦名 | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

前回、注目のGLP-1薬による肥満治療を「GLP-1ダイエット大作戦」としましたが、もっとかっこいい?作戦名がないか考えてみたのですが...

 

 

痩身治療「脂肪の塔」を支えるギリシア神話の神「アトラス」を使った「GLP-1ダイエット」のイラストを描いたことがあるので、「アトラス作戦」はどうかと調べてみました。そうしたら同名の作戦がありました。

第2次世界大戦中の1944年10月、英国の委任統治領パレスチナ(イスラエル建国前)で、ドイツ軍特殊部隊が企てた作戦があったのです。中東に情報基地を設けたり、反英国のパレスチナ人を買収したり、ユダヤ人とアラブ人の間の緊張を高めるための扇動工作をするなどの目的でした。結果は失敗でした。

ということで、この作戦名はイメージが悪いので却下しました。

ほかにないか考えてみます。