リーダーシップを取る事の割の合わなさ問題 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 

日本企業においてリーダーシップが生まれにくい理由~リーダーシップを取る事の割の合わなさ問題~

 



責任と権限が薄い一方で成果に対するリターンも小さい
リスクを取る事に対するインセンティブよりコストの方が大きい

 

なるほどなあ

分かるかも

 

アメリカって平等主義だったのか

中国はまあそうだよな

トップダウンじゃなきゃ、あんなことできない笑

 

 

****************

 

JO1もだけど、ORβITにも売れてほしいワタクシ

 

日プS1の推しは川尻蓮くんとキム・ヒチョンくんでした

蓮くんは順調に活動できてるイメージ

 

バラエティー番組に雑誌にと、吉本の力のすごさを感じます

色々言われてるけどゆーちゃむ(息子と観ていた仮面ライダーで知る)推してた人からしたらJO1は好待遇

 

デビューしてすぐダウンタウンと仕事できるとか普通はないわけで

 

一方、ORβIT

順調と言えば順調なのかも知れないけどもっと人気が出てほしい

 

ORβITは日プ辞退組がいるグループです

JO1になることを選ばなかった子たち

 

当時は炎上どうのこうの言われてたのですが、

それだけじゃないのでは?と最近考えるように

 

吉本は当時中国とのビジネスを進めており、

これ→吉本が中国国営放送と提携

そうなると、自分がいることで中国では活動できなくなる(限韓令)

 

そう考えたかも知れないし、

実際そういう子なのです、ヒチョンくんは

 

現在はヒチョと名乗ってます

(チョンが入るとYouTubeコメ欄が表示されないから)

 

ヒチョは日プS1メンバーで実力1位

蓮くんもボーカルの先生たちも認めてました


AAA日高くんもコメントしてたほどの逸材



 

そんでもって、作詞作曲もできる

天才か

 

▼日本語で作詞してこのクオリティーってヤバすぎん?

 

そんな訳で、JO1は知ってるけどORβIT知らない方は聴いてみてね(・∀・)♪

 

***************

 

カシオスタンダードのプチプラぶりにびっくり

中高生とかこれで十分じゃない?

 

 

 

 

 

***************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

「東京の空はアメリカが支配している」って知ってました?【横田空域】

 

【アルファクス優待】ホテル1泊無料&天然温泉無料が気になるので調べてみたよ

 

世界各国 1番多い名字