【株主優待】大光届いたよ/二度目はパンツ履いてない | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

大光の株主優待が届きました(・∀・)
 
100株 配当は360円
500円分のQUOカードです
1000分のアミカ商品券と交換できます
 
私は毎回アミカで使っています
 
⭐️   ⭐️ ⭐️
 
 
前回のテスト勉強にて
 
息子
「お母さん、元寇の年号ってどうやって覚えるん?」
 
ワタクシ
「元軍に一もニもなし負けないぞ♪
二度目はパンツ履いてない♪」
 
文永の役 1274年
弘安の役 1281年
 
 
息子
「は?そんな変な覚え方嫌やしΣ(-᷅_-᷄๑)」
 
「元軍に一もニもなし負けないぞ♪
二度目はパンツ履いてない♪\(*´∇`*)ノ」
 
 
ところがこれ、中間テストでそのまま出たのです
 
正答者が少なかったようで、
 
「お母さんのお陰で書けたわ」
 
 
そんな訳で、息子氏、ワタクシの変な語呂合わせを一生懸命覚える様に
 
今回も教えた語呂合わせをずっと復唱しています
 
 
語呂合わせっていつまで経っても覚えてるよね笑
 
 
⭐️   ⭐️   ⭐️
 
キン肉マンの箸置き(有田焼)
 

 
 
⭐️ ⭐️ ⭐️
 
こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ