【日本は38万人】スペイン風邪による死者数【100年前】 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

約100年前に世界中で流行したスペイン風邪(インフルエンザA型)
 
 
日本国内で
罹患した人が2380万人
亡くなった人が38万人

 
とんでもない状況だったことがうかがえます
 


スペイン風邪で子どもを亡くした与謝野晶子の言葉



**********************
 
新型コロナで仕事が増える人、減る人
 
風が吹けば桶屋が儲かるではないけれど、私の仕事は増えたり減ったりしています
 
介護職員初任者研修の講師を特養の施設職員さんに依頼できなくなったそうで、5月からその穴埋めをすることになりそうです
 
そして、一部の講義が遠隔になりました
変な感じです
うまくできるかなあ
 
**********************
 
桜が満開です🌸
毎日お花見🍡
 
子どもらはひょうたんスケボーで遊ぶ日々
(相変わらず私はできません)
 
あとは、バスケ、バドミントン、フリスビー、凧揚げ、サッカー、ホッピング
竹トンボ、草滑りなど
 
 
▼バドミントンセット、773円
 
Kaiser(カイザー) バドミントン セット KW-237 ラケット シャトル レジャー ファミリースポーツ
 
 
▼娘が好きなオモチャ
ゾインゴボインゴ、ホッピングに似てます
 
ラングスジャパン(RANGS) ゾインゴボインゴ グリッターピンク
 
 
 
**********************
 
こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ