要介護1になりました、手すりが82000→8200円に!【1割負担】 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

じいちゃんの要介護認定の結果が出ました
 

要介護1になりました

 

※要介護3から特別養護老人ホームに入所可能となります

 

 

一応介護保険使えるようになったのでほっとしています

現在は杖生活で、たくさん移動しないといけないときだけ車椅子です

 

玄関とトイレに手すりをつけました

 

 

 

 

 

 

 

82,000円かかりましたが、介護保険利用で8,200円に!

 

自己負担1割はありがたい

 

 

介護保険を上手に活用して、

無理のない介護を心がけたいなと思います

 

一応その世界の人なので

介護について参考になるような内容を分かりやすく綴っていけたらなと考えています

 

 

介護は

 

・サービスを120%活用する

 

・無理しない

 

・プロのアドバイスをうける

 

・ひとりで抱えない

 

が大切です