大学非常勤講師 募集一覧【東大~地方私大】 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

私は直接依頼があって引き受けているのですが

どこの大学でも非常勤講師は大募集しています

 

 

 

他にもたくさんあります

 

▼研究者人材ベース 

https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorSearch?fn=2&jobkind=00016

 

 

非常勤講師で生計を立てよう、というのはお薦めしませんが、

副業感覚でならありだと思います

 

 

【注意点】

・大学によって給与システムが全く違います

・基本的に論文が必要です

 教員養成系の科目は特に厳しいです

   (文科省のチェックが入ります) 

 論文は連名でも大丈夫ですが、古いものは無効です

   (科目によってはなくても大丈夫のようです)

・話すことが得意な方に向いています

   (知識の有無より、分かりやすく話す能力が重要な気がします)

 

 

*********************

 

 

最近、花粉すごいですよね(+_+)

アレルスクリーンが手放せません

 

▼これ

資生堂薬品 イハダアレルスクリーンEX スプレータイプ 花粉・ウイルス・PM2.5をブロック 50g

https://amzn.to/2IpJMwC

 

 

子どもらも花粉症なので、外に出るときは顔に振りかけてます

かけるとかけないで、全然違います

 

娘は敏感肌ですが、かけても大丈夫でした

お子さんが花粉症の方は試してみて下さいね

 

ウィルスに対しても効果があるようなので、コロナ対策としてもいいと思います

 

**********************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

【世界長者番付】1位はジェフ・ベソス氏 16.8兆円!【Amazon】

 

かっぱ寿司の300円あさりラーメンは美味しい

 

東証一部上場企業の34%の筆頭株主は日銀か年金機構