アマゴの自殺が衝撃… | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

仕事で栄養教諭をされてる方とお話しする機会があり

衝撃的な話をうかがったのでメモ

 

 

給食で出すアマゴを夏が終わるとプールで飼育されるそうなのですが、

アマゴが自殺してしまうのだそうΣ(゚Д゚;)

 

冬場になると表面に氷が張り、えさやり用にくり抜いた穴から

ピョンピョン飛び出して死んでしまうので困る

 

と話してみえました

(今思うと網かなんかで蓋をすればいいんじゃないかと)

 

 

前はマスを飼ってみえたそうなのですが

マスは自殺しないのだそう

 

何ででしょう?

大きいから?

 

理由はよく分かりませんが、給食に出すための魚をプールで育てる

(これって給食の世界では普通なの?)

とか、下処理して塩焼きにして全児童に1人1匹ずつ出すとか

なんかもうプロ根性すごすぎて驚嘆しまくりでした

 

 

違う職業の方とお話しするとびっくりすることだらけです

 

(栄養教諭の方は認知症のVRとか私の話にびっくりしてみえました)

 

 

***********************************

 

司書さんが与那国島に行かれたそうで、

いろいろお話をうかがいました

 

与那国島、北朝鮮のミサイル問題からレーダー基地ができたそうで

自衛隊の方がたくさん

なんだかんだ賑わっているそうです

 

ハンマーヘッドシャークがわんさかいるそうで

世界中からダイバーが集まっていたと話していました

 

 

 

 

***********************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

ダイソーのハギレでワンピースをリメイク

 

JR株主優待の有効期限が切れそうなときの裏ワザを紹介します♪

 

カードローン・住宅ローンの利用率、カードローンは5人に1人が利用