「大学入学共通テスト」採点にバイト学生認める方針/本物のアンモナイトの付録Σ(・ω・ノ)ノ! | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

「大学入学共通テスト」採点にバイト学生 認める方針

 

再来年から始まる「大学入学共通テスト」には、初めて記述式の問題が導入されます。その採点には、およそ1万人が必要とされていますが、アルバイトの大学生も認める方針であることが、文部科学省への取材で分かりました。


国語と数学には、記述式の問題が初めて導入されることから、文部科学省は業者に委託して行う採点におよそ1万人が必要だと見込んでいます。

大学院生や教員の退職者だけでなく、アルバイトの大学生も想定していることが文部科学省への取材で分かりました。

記述式という大学教員でも難しい採点業務を正確にこなすことができるのか、疑問視する声も挙がっています。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190704/k10011982781000.html

 

 

いやいやいやいや、全部マークでいいでしょ

そのほうが公平

 

1万人も動員したら基準がぶれまくる

 

 

ますます、受けさせたくなくなってきた

 

大学は多分3年次から編入パターンで行かせます

 

 

*********************************

 

 

農協、8割が「本業」赤字 金融・共済で穴埋め続く

 

全国の農業協同組合の8割で農業関連事業が赤字であることが農林水産省の調査でわかった。農産品の卸売りや農機・農薬販売といった「本業」で稼げず、貯金の運用や民間の保険に似た共済の販売で穴埋めしている。低金利で金融事業の収益環境は厳しく、金融依存は限界に近づいている。

 

日本経済新聞

 

 

JA厳しそう

 

近所に農協のガソリンスタンドがあるのですが

いかんせん高い

 

抜本的改革が必要

 

 

*********************************

 

唐草しばグラス

 

飲み物を注ぐとワンちゃんがひょっこり

可愛い♡

 

https://www.fashion-press.net/news/51463

 

*********************************

 

 

小学8年生の付録

本物のアンモナイトΣ(・ω・ノ)ノ!

すごいなー

 

 

 

 

 

 

*********************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

アイドル稼業の光と影3~舞台裏のお話~

 

【三越伊勢丹】止まらぬ百貨店閉鎖 「リーマン」以来2ケタ台

 

【株主優待】アルテサロンのチケットが届いたよ♪